マスク購入に関するQ&A

HOME > お知らせ一覧 > マスク購入に関するQ&A

マスク商品に関する主な Q & A


Q1. 医療用としての使用は可能ですか?


弊社取扱いのマスクはサージカルマスクの認証は取っておりませんが、同程度の品質です。
使用感は大差がない旨を病院等に確認しております。各医療機関において品質基準が異なるため、各医療機関において判断頂きますようお願いいたします。


Q2. マスクの品質は大丈夫ですか?


昨今言われている中国製マスクの不良品の多くは、政府未認可工場で生産しているマスクです。
弊社取扱いのマスクは、中国政府の認可を受けたマスク工場で生産しておりますのでご安心ください。 またドラッグストア等で販売されている一般用マスクと同程度の商品です。


Q3. 納期は早くなりませんか?


お問い合わせが大変多く、できる限り納期が短縮できるよう最大限の努力をしております。
できる限り受注確認の日数を短くするため、受注受付の窓口人数を増やしております。
また、国内物流センターの稼働日数を増やすなど、最大限の努力をしておりますのでご了承ください。


Q4. 納期は約束できますか?


弊社取扱いのマスクは、中国の政府認可工場で製造しております。
現在、中国からの税関や輸出に関する手続きが混雑し遅延しており、納期は確実に約束することはできません。


Q5. 5万枚以上注文できますか?


5万以上の注文の場合、その他お問い合わせ欄にご要望をご記入ください。
弊社取扱いのマスクは週に最大500万枚を生産しています。できる限りお客様のご要望にお応えできるよう生産量の調整をいたします。


Q6.電話問合せできますか?


全国の緊急事態宣言発令に伴い、出社人数を最小限にするため、電話受付はいたしておりません。
できる限り早くご対応させていただくため、リモートワークにて、受注受付の窓口人数を増やしており、最大限の努力をしておりますのでご了承ください。


Q7.不良品があった場合はどのようにすればよいですか?


お届けのマスクは中国にて製造後に全数検品を行い、さらに日本国内で抜取検品を行っております。
国内抜取検品において、紐を強く引っ張った場合、まれに本体と紐の接合部が外れる事象があることが判明しています。
お届けのマスクに不良品がある場合には、弊社お客様相談室までご連絡ください。フリーダイヤル 0120-52-8194